医学情報・医療情報 UMIN

FAQ -
UMINシングルサインオンに関するよくあるご質問への回答

フリーワード検索

フリーワード検索の仕様について

キーワードは大文字・小文字、全角・半角の区別を行いません。
下記検索方法が使用可能です。尚、検索条件は最初に入力したキーワードから順に適応されます。

AND検索
結果 入力したキーワードの全てを含む
方法 キーワードの間に「スペース」を入力する
UMIN ID 新規
OR検索
結果 入力したキーワードのいずれかを含む
方法 キーワードの間に「スペース」「OR」「スペース」を入力する ※「OR」は半角大文字
演題登録 OR オンライン査読
NOT検索
結果 入力したキーワードを含まない
方法 除外したいキーワードの前に「-」を入力する ※「-」は半角大文字
パスワード -症例登録

FAQ一覧

1.医療系大学間共用試験実施評価機構(CATO)

  • 1.1)

    医療系大学間共用試験実施評価機構(CATO)の一括申請専用UMIN IDを保有していますが、CC-EPOCでの一括申請の場合、新たに管理用UMIN IDが必要でしょうか。

  • CC-EPOCをご利用いただくにあたり、管理用UMIN IDが必要となりますので、 一括申請の有無に関わらず、管理用UMIN IDの発行が必要となります。
    また、CATOで発行されたUMIN IDはそのままCC-EPOCでご利用いただけますので、 発行済の場合、新たに学生のIDを申請いただく必要はございません。

    なお、医学部が設置されている大学について、事前に管理用UMIN IDを用意させていただいておりますので、 CC-EPOCの利用希望と併せ、管理用UMIN IDの送り先をご連絡ください。

  • 1.2)

    「UMIN SSO側から通知されたメールアドレスに該当するユーザーが登録されていません。」とのエラーが出る。

  • CATO側の動画の登録申請がされていない、CATO側でユーザー登録を対応できていない、CATO側で登録しているが申請内容に誤りがある等が考えられます。

    医療系大学間共用試験実施評価機構(CATO)事務局にご連絡ください。

    連絡先は【modougaqa-cato@umin.ac.jp】です。

    OSCE