ご希望のメーリングリストを管理されておりますコーディネータ様にご依頼ください。
※当センターでは、加入に関する仲介また、特定のメーリングリストのメンバー追加管理は行っておりません。
メンバーからの削除はメーリングリストのコーディネータ様にご依頼ください。
※当センターでは、加入に関する仲介また、特定のメーリングリストのメンバー追加管理は行っておりません。
メーリングリストにメールを投稿しても、エラーがでて投稿できません。
下記の原因が考えられます。
メーリングリストアドレスの入力誤り
投稿する宛先のメーリングリストアドレス文字列をお確かめください。
メーリングリストで発信制限をかけられており投稿権限がない
投稿権限がない場合下記のエラーメッセージが届きます。
We're sorry, but this is an exclusive mailing list for the members. The message you posted has not reached to them. Please contact the members. UMIN mailing list |
投稿先のメーリングリストのコーディネータ様にご確認ください。
新しい記事のアーカイブを閲覧することができません。
アーカイブは夜中に更新処理が行われるため、メール配信の翌日からご確認いただけます。
メーリングリストのアーカイブの使用は、コーディネータ様の設定によって異なります。
ご利用のメーリングリストのコーディネータ様にご確認ください。
メーリングリスト宛に送信してはいけない単語、文章を発信してしまいました。削除することは可能でしょうか。
発信済みのメールをUMINセンターで削除することはできません。お手数ではございますが、 送信してしまったメーリングリストメンバーに対応をご連絡いただきますようお願い致します。
アーカイブ設定されているメーリングリストは、アーカイブからの削除は可能です。
まずは、コーディネータ様にご相談ください。
メーリングリストに送信しましたがメールが届きません。
以下の原因が考えられます。
送信後、エラーメールが戻ってきました。
主なエラーメッセージは以下の通りです。
Gmailにメールが届きません。
※【2024年10月】Gmailをメーリングリストメンバーに設定している場合、一部条件によってメールが遅延するまたは届かない現象を調査中です。
この現象は、一部の特定の利用者にのみ発生し、発生する場合には継続して発生する傾向にあります(発生しない利用者の場合は全く発生しません)。
本現象につきましては改善するよう調整を継続しております。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、Gmailとは別のメールアドレスをサブに登録するなどしてご対応いただけますと幸甚でございます。
DKIM,DMARC,ARC,SPF認証をしてください。
UMINのメールサーバではいずれも対応しております。
メールが届かない場合は、他の要因もご確認ください。