ご希望のメーリングリストを管理されておりますコーディネータ様にご依頼ください。
※当センターでは、加入に関する仲介また、特定のメーリングリストのメンバー追加管理は行っておりません。
メンバーからの削除はメーリングリストのコーディネータ様にご依頼ください。
※当センターでは、加入に関する仲介また、特定のメーリングリストのメンバー追加管理は行っておりません。
メーリングリストにメールを投稿しても、エラーがでて投稿できません。
下記の原因が考えられます。
メーリングリストアドレスの入力誤り
投稿する宛先のメーリングリストアドレス文字列をお確かめください。
メーリングリストで発信制限をかけられており投稿権限がない
メーリングリストの環境設定で投稿権限が設定されております。投稿先のメーリングリストのコーディネータ様にご確認ください。
新しい記事のアーカイブを閲覧することができません。
アーカイブは夜中に更新処理が行われるため、メール配信の翌日からご確認いただけます。
メーリングリストのアーカイブの使用は、コーディネータ様の設定によって異なります。
ご利用のメーリングリストのコーディネータ様にご確認ください。
メーリングリスト宛に送信してはいけない単語、文章を発信してしまいました。削除することは可能でしょうか。
発信済みのメールをUMINセンターで削除することはできません。お手数ではございますが、 送信してしまったメーリングリストメンバーに対応をご連絡いただきますようお願い致します。
アーカイブ設定されているメーリングリストは、アーカイブからの削除は可能です。
まずは、コーディネータ様にご相談ください。
メーリングリストに送信しましたがメールが届きません。
以下の原因が考えられます。
送信後、エラーメールが戻ってきました。
主なエラーメッセージは以下の通りです。
Gmailにメールが届きません。
SPF認証をしてください。
UMINのメールサーバではSPFに対応しております。
メールが届かない場合は、他の要因もご確認ください。
DKIM認証をしてください。
UMINのメールサーバではDKIMは非対応です。
対応について検討しております。